新着情報

【急募】東京:教育コンサルタント募集(マネージャー候補)・大阪:事務局運営スタッフ社員募集のお知らせ

★ 教育コンサルタント募集(マネージャー候補)【東京勤務】★

次世代育成に貢献したい企業と、生きた教育を実践したいと考えている学校の間に立ち、
効果的な学校教育支援事業を実現するためのコンサルティングを行います。
 
 【具体的には】
企業の技術やノウハウ、人材をいかした授業づくりから実施スキームの構築まで、各企業に合った持続可能な事業展開をサポートします。

企業が伝えたいメッセージや実施体制、予算等の意向をヒアリング。
環境、ものづくり、食、IT、化学技術など、企業がもつリソースを活用し、何年生のどの単元と関連づけるか、学校ニーズに即したプログラムを考えます。
持続可能な教育支援活動としての展開プランを企業へ提案します。
企画決定後、カリキュラム開発セクションと協力して教材を制作、学校へ授業実施のご提案をします。
企業講師をサポートしながら授業を実施、児童生徒や教員への教育効果を検証します。

企業をはじめとする「社会と学校が連携した教育」の必要性がますます注目される中、企業の次世代育成を支援する「教育CSR」活動もここ数年、急増しています。教育現場への企業講師の派遣をはじめ、教材やコンテンツの開発・提供や校外学習のための施設見学、職場体験受け入れなど、そのスタイルは様々です。
私たちは、教育現場における実績とノウハウをいかし、企業と学校のより効果的な連携をトータルにサポート。次世代を担う子どもたちのために、企業はもちろん、社員や保護者、学校、子どもたち、みんながWin-Winになれる次世代育成のスキーム構築をめざしています。
 

「教育コンサルタント」募集要項はこちら


★事務局運営スタッフ【大阪勤務】★

企業と当社がつくり上げた授業プログラムを学校現場で有効にご活用いただくため、教員を対象に効果的にプログラムのご案内をしていただく教育専門企業ならではのお仕事です。
案内計画立案から実施、管理まで行う総合管理業務に携わっていただきます。
 
 【具体的には】
入社後はまず、現在どんなプログラムが実施されているのか理解を深めていきます。
全国の学校への具体的なご案内にあたって、下記のようなさまざまな業務を行います。

●大手企業と企画したプログラムを、全国の学校へご案内
●企業や学校からの問い合わせ対応(メール・電話など)
●申し込み受付業務
●企業、学校との日程などの調整
●出前授業に必要な教材や機材、備品の手配
 など
※企業や学校と密に連絡をとりながら、スムーズに授業ができるようサポートします。
 

「事務局運営スタッフ」募集要項はこちら

2017年10月27日 | 一覧に戻る