仕事内容

企業と当社がつくり上げた授業プログラムを学校現場で有効にご活用いただくため、ご案内から実施管理までをトータルにコーディネートするお仕事です。事務処理だけではなく、企画提案や調整業務、分析報告など幅広くご活躍いただけます。

【具体的には】
入社後はまず、現在どんなプログラムが実施されているのか理解を深めていきます。
●大手企業と企画したプログラムを、全国の学校へご案内
●企業や学校からの問い合わせ対応(メール・電話など)
●申し込み受付業務
●企業、学校との日程などの調整
●出前授業に必要な教材や機材、備品の手配 など
※企業や学校と密に連絡をとりながら、スムーズに授業ができるようサポートします。

プログラムが増えてもきちんと対応し、関わった人すべてに喜んでいただけるような“万能事務局”をめざしたい!一緒に組織をつくってくれる方を歓迎します。
出前授業後の子どもたちのアンケートで「将来、ボクもこの会社で働きたい!」「水をだしっぱなしにするのはやめます。節電も真剣に取り組みます」などのコメントに出会ったときは、思わずじ~んと感動。私たちの思いが伝わったんだ、感じたことを自分の言葉で書いてくれたんだ…。そのことが何より心に響きます。

求める人材

●営業事務、事務局運営などの実務経験をお持ちの方(目安として3年程度)
●基本的なパソコンスキルをお持ちの方 (Word、Excel)※PowerPointができれば尚歓迎。

【こんな方を求めています!】
○イレギュラーなことが起こっても落ち着いて対応し、機転を利かすことができる方
○少し先を考えながら行動できる方
○自ら考え、判断していける方
○根気よくコツコツとモノゴトを進められる方
○電話応対の得意な方

勤務地

●本社/大阪市中央区東心斎橋1-7-30 21心斎橋ビル5F

【交通アクセス】
・地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅 6番出口より徒歩3分
・地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋」駅 7番出口より徒歩2分

勤務時間

A.8:45~17:30
B.10:30~19:15
※ローテーション制での勤務となります。

給与

【モデル年収】
○未経験者/年収240万円スタート
※経験・年齢・スキルを考慮のうえ、優遇いたします。
※入社後3カ月間は、試用期間となります(月給18万円)。
※月26.5時間の見込残業手当を含みます。

昇給・賞与

昇給/年2回昇給評価機会あり(独自のキャリアパス評価制度により)
賞与/決算賞与(業績による)

諸手当

●通勤交通費(月5万円まで)
●役職手当
●時間外手当

休日・休暇

休日/週休2日制(研修等のため、8月を除く月1回土曜出勤あり)、祝日
休暇/夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、その他特別休暇
★家庭のある社員も多いため、お互いにフォローし合いながら、長く活躍しています!

福利厚生

●各種社会保険完備
●資格取得支援制度「キャリア教育コーディネーター」
●産前・産後休暇制度
●育児休暇制度
●時短勤務制度
●退職金制度 
●時差勤務制度