大船渡市立 盛小学校 運動会サポート

本日は快晴!晴れ晴れとした気持ちで盛小学校の運動会がスタートしました!

mori.jpg

今年の運動会スローガンは「最後に笑顔!」が素敵です。

mori2.jpg

選手宣誓!元気な声で6年生が運動会を引っ張ります!

mori4.jpg

最初の競技である徒競走がはじまりました!。みんな頑張れ!

mori5.jpg

5年生の親子競技「親子でにっこりハイポーズ!」は、2ポーズの写真をとってゴールする競技です!

mori6.jpg

親子でユニークなコスチュームのペアルックを来て、ハイポーズ。
大仏コスチュームがひときわ目立っていた親子に思わずパシャリ!

mori7.jpg

声援にも力が入り、盛り上がりました!みんなガンバレ!!

mori8.jpg

運動会中3回実施される、全員で参加する応援合戦は気合十分!赤・白大きな声が小学校に響き渡りました!

mori9.jpg

皆の大きな応援合戦の姿を見て、校長先生と副校長先生の感激トーク中。後ろから近づいてパシャリ!!

mori10.jpg

2年生の競技「みんなでヒッパレ」が始まりました。
箱にある長さの違うヒモをひっぱりきったあとでゴールに向かってダッシュ!!

mori19.jpg

3年生・4年生による「盛小ソーラン」。色とりどりの衣装が青空に映えます。
ビシッと決まってカッコイイ!

sakari11.jpg

6年生の親子競技「親子の絆をみせつけろ!」。
みんな親子で楽しそう!

sakari12.jpg

つづいては綱引きです。
赤組・白組全員でいざ勝負!!観客席からの声援にも力が入ります!

sakari13.jpg

3年生の競技、大玉運びがはじまりました。タイヤの上にのせた大玉を二人を息をあわせて早く運ぶ競技です。
二人の息をあわせて、ガンバレ!

sakari20.jpg

1年生の「ダンシング玉入れ」ではキッコリーの歌にあわせて、自分たちが考えたダンスを踊る姿がとてもかわいい!
大船渡の運動会ではおなじみのこの競技ですが、支援を始めた時に踊っていた1年生が、今年は最終学年で運動会を引っ張る姿をみて、おもわず感激しました。

sakari15.jpg

赤組も白組もガンバレ!!

sakari14.jpg

いよいよ大詰め!5年生、6年生による「SAKARI 組体操2016」。
"キレとスピード"を大切に練習してきたと発表があった通り、みんなかっこよくビシッと決まっていました!

sakari16.jpg

sakari17.jpg

sakari18.jpg

3回目、最後の応援合戦!学校スマイル応援プロジェクトからも、審判で参加させていただきました!感激!

sakari22.jpg

駐車場の誘導係や決勝係、用具係に大活躍いただきました
大日本住友製薬株式会社、カリタス大船渡ベースのみなさん!
本日はありがとうございました!

sakari23.jpg

お問い合わせ