目的・課題から探す

出張授業の講師の質をあげたい

出張授業プログラムを提供する企業では、専任講師を置くケースや、社内で広くボランティア講師を募って育成するなど、その企業の教育支援活動の目的に応じた実施体制で取り組まれています。その中で、「講師のモチベーションをあげて授業の質をあげるための研修とは?」「時間がとれない社員講師に対する育成体制は?」「講師の授業についての学校からのクレームに、どのように対処したらよいか?」など、多くのお問い合わせをいただきます。

その他の「目的・課題」から探す

  • 講師のモチベーションをあげることが重要
  • 講師のモチベーションをあげることが重要
  • 講師のモチベーションをあげることが重要
  • 講師のモチベーションをあげることが重要
  • 講師のモチベーションをあげることが重要
  • 講師のモチベーションをあげることが重要

その他のコンテンツ

お役立ち情報
もっと見る
学校の5つの基礎知識学校の5つの基礎知識
学校の組織(管理職や教員)と役割について
小学校、中学校、高校の違いとは
教育活動の基本「学習指導要領」とは
学校が求める「企業の教育支援活動」とは
企業が知っておきたい教育現場の
キーワード
ランキング